Apple Watch 2015年6月16日

次期Apple Watchは2016年3月に発表か

dbbf2f5bbfd6aaa7b157bfd4cfd339b5

今年4月に発売されたばかりのApple Watchですが、早くも新型モデルの噂が出始めました。

現地時間15日、中国メディアWeiPhoneが次期Apple Watchは2016年3月にリリースが予想されると伝えています。

Apple Watchは、iPhoneと同じく1年更新か

WeiPhoneによりますと、Apple Watchは基本的にiPhoneと同じく1年更新と考えられ、現行Apple Watchが4月に発売されたことから、次期モデルの発表は来年の3月頃(4月発売?)になるだろうとしています。

例年、iPhoneが9月頃に発表されていることを考えると、3月~であれば人々の消費傾向が他の製品に向きやすいと思いますので、良いタイミングなのかもしれませんね。

次期Apple Watchは、より強力なプロセッサを搭載し薄型軽量化?

また、WeiPhoneによりますと、業界筋の話として次期Apple WatchはiPhoneやiPadと同じく、より強力なプロセッサを搭載し、薄型軽量化が図られるのではないかと報じられています。

現行モデルは発売前からバッテリーの持ち時間が問題視されていましたので、次期モデルでは改善されるのかと予想していましたが、今のところそのような情報はないのが気になります。

今のところ、次期Apple Watchについては他の情報として、LGディスプレイがディスプレイの製造を行うとの情報が入っていますが、それ以外に詳しいことは分かっていません。



Comments are closed.