Mac 2015年5月19日

MacBook Pro(15インチ)とiMac(27インチ)に、近日アップデート情報

MACBOOKPRO

製品アップデートが噂されているMacBook Pro(15インチ)とiMac(27インチ)ですが、フランスメディアのiGenが信頼できる情報筋からの情報として、現地時間5月20日にも新モデルが発売されると伝えています。
MacBook Pro(15インチ)CTOモデルには製品出荷に遅れも

MacBook Pro(13インチ)については、先日、感圧タッチトラックパッドを新しく装備してアップデートされたものの、その際に15インチは据え置かれたままとなっていました。また、MacBook Pro(15インチ)CTOモデルを購入したユーザーが出荷遅れの連絡を受けるなど、そのアップデートが確実視されていました。

iMacについては、昨年5Kディスプレイモデルが発売されたものの、通常モデルはアップデートされませんでしたので、こちらもいつアップデートが発表されてもおかしくはない状況にあります。
アップデートされるポイントは?

MacBook Proについては、先に記載した通り、13インチモデルに感圧タッチトラックパッドが新しく設置されたことからも、同機能の新搭載は確実と見られます。iGenによれば、CPU・GPUのアップデートも施されるだろうとしています。

iMacについては、米メディア9to5Macもアップデートポイントは不明としていますが、Apple Wireless Keyboardや画面性能、CPU・GPUなど、複数のポイントにアップデートが予想されます。



Comments are closed.