iPhone 2015年5月7日

【ようやく?Apple Watch】アップルストアで受取可能に

quantite2

店頭試着とオンライン予約のみの受付を行っていたApple Watchですが、オンラインストアの選択肢にApple Watchアップルストアで受け取るという選択肢が出ていることから、いよいよ店頭でも発売されるのではないかと話題になっています。

店舗受け取りの選択肢が登場


apple watch 発売 店頭
 
アメリカのアップルオンラインストアを訪れてApple Watchを購入しようと手続きをすると、画像のように「どこの店舗で受け取るか」という選択肢が表示されていたようです。
 
現在、この選択肢は選べず、「6月に出荷」を強制的に選ぶしかないようですが、新たに追加された選択肢からは、近いうちに世界中のアップルストアでも在庫が用意されることが分かります。

日本もこのビッグウェーブに乗れるか

以前もお伝えしように、上級副社長のAngela Ahrendts氏が社内向けに配布したメモの中で、オンラインのみの注文は5月までの受付だと語っていたことなどから、店頭販売は6月以降になるのではないかとされていましたが、いよいよ予測が現実のものとなりそうです。

apple watch 発売 店頭

残念ながら日本では表示が以前のままですが、アメリカと同じ第1次発売国として、ぜひ「同待遇」を期待したいですね。




【広告・スポンサー】


Comments are closed.