iPhone 2015年5月3日

新型Galaxy、Apple Watchと広告がそっくり?

12763-6971-150501-Galaxy-l

サムスンは、今までたびたびアップルのアイデアを借りてきて、それはサムスンの戦略としてとても効果的だったといえます。完全にそっくりではありませんが、その戦略はiPhone、iPadそしてアップル・ウォッチにまで及んでいます。

最近発表されたばかりのサムスンの新型スマートフォンGalaxyS6 Edgeの広告は、明らかにアップル・ウォッチのプロモーション用ビデオに酷似しているようだと話題になっています。

両方のビデオとも暗い背景に部品を並べ、それを作り上げる工程が語られます。アップル・ウォッチフレームは溶解したゴールドが上から下に注がれているような画像ですが、サムスンも似たような映像を使用。その他の全体的な構成もかなり酷似しています。

また、音楽についても似たような音楽を使用し、ナレーションもAppleと同様に英国なまりの強い男性を使用して、まさにそっくりな雰囲気です。

ここまでくると、もはやパロディなのか、それとも尊敬をこめて作ったオマージュ作品であるのかと言った具合です。
では、実際に動画をくらべてみましょう。上がGalaxyS6Edge、そして下の動画がアップル・ウォッチのプレミアム・エディションコンセプト動画です。

 (発信元:appleinsider.com)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.