iPhone 2015年4月14日

【iOS 8.4 ベータ】これが新ミュージックアプリ!

mymusic

アップルはつい先ほど、iOS 8.4 のファーストベータ(iPhone/iPad 対応)を公開しました。このベータ1の主要となる変更点は、何と言っても Musique アプリ内に持ち込まれた新機能でしょう。アップルは、そのデザインと機能をもって、確実に進化を見せてくれています。

 

iOS 8.4 ベータ1を既にインストールしたユーザーたちが、画像を Twitter でシェアしてくれました。これらはそのうちの @Abdophoto アカウントが投稿してくれたものです。

 

mymusic2

 

写真を見れば分かりますように、アプリをオープンすると同時に、そのインターフェースのエヴォリューションが目に入ります。スクリーン上部では、新規追加ミュージックが表示され、その下にはジャンルが表れます。下部には《マイミュージック》タブと《プレイリスト》タブがあります。

 

アルバムを表示させますと、現 iOS 8 からのデザイン的進化は見られるものの、機能的進歩に、特記すべき点は特にないでしょう。

 

iOS 8.4 は将来、アップルの Beats Music をベースとしたストリーミングサービスを統合することになりますが、公式公開はまだ先のことになるとのことです。6月に開催される WWDC(World Wide Developper Conference)にて、紹介されると見込まれており、 iOS 8.4 最終版もその後すぐに公開される、と予想されています。

 

mymusic3

mymusic4

mymusic5

mymusic6

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 



Comments are closed.