iPhone 2015年4月14日

Apple Watch 先行予約 米国だけで既に100万台!

million2

調査会社 Slice Intelligence(アメリカ)の調べによりますと、予約開始からの最初の24時間だけで、Apple Watch は100万台に及ぶオーダーを受けた、と報告しています。この数字だけで、Apple Watch の出だしは大盛況、と言えます。

 

million

 

さて、数字の話ですので正確に見ていきましょう。米国で970,000 人の消費者が、Apple Watch を先行予約した、ということですが、9000人の消費者をパネルとして打ち出した統計によりますと、そのうちの 62% が Apple Watch Sport を予約しています。

また同統計から、先行予約時の各消費者の平均価格は、503,83ドルと打ち出されました。アップルはちなみに、各消費者のアップルウォッチの平均購入価格は700ドル前後、と読んでいたので、アップル社は収支の下降修正をする必要があるでしょう。

 

モデル別では、42mm型のスペースグレイアルミニウム色が一番人気で、この組み合わせだけで、40%の先行予約を埋めています。一方、スペースブラックステンレススチール色は最も不人気で、先行予約全体の3%程度に留まっています。

 

快調なスタートを切った Apple Watch です。今後の動きに目が離せません。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 



Comments are closed.