iPhone 2015年4月11日

Android Wear と iPhone いよいよ連携!

androidwear2

スマートウォッチ Android Wear による、iOS との連携の開発が、現在進行されています。この開発に関する情報は、先月リークという形で流出しましたが、今回、サイエンス&テクノロジー専門メディア The Verge が、公式に確認した、と報道しました。Google は現在、当開発の最終段階に入っており、リリース日も選定中であるということです。

 

そもそもスマートウォッチ Android Wear は、Android スマホとのみ連携し、機能します。iOS を利用している場合は、iPhone 上のノティフィケーションを Android Wear 上に表示させるために、App Store より、必要アプリをダウンロードしなければなりません。同時にミュージックコントロール、またその他のインタラクティブ機能(例:Gmail に送信されたメールに返信する等)も提供されます。

 

androidwear

 

ただ一つ、この件に関して不明な点は、“アップルがこの Google アプリを承認するか”ということです。現時点では、アップル側から答えは出されていません。 Apple Watch のリリースを目前とし、我々としては回答が欲しいのはやまやまですが、リリースに全力を注いでいるアップルからすると、このようなデリケートな問題に解答する余裕はないのでしょうか。

 

来月グーグルは、カンファレンスを開催します。ここで、更に詳しい話が聞けることでしょう。

 

 

参照ソース:Mac4ever

 

 

 



Comments are closed.