iPhone 2015年4月8日

アップル、超高画質の8KディスプレイiMacを年内発売か

11049-3648-141110-iMac-1-l

なんと、アップルが次世代のディスプレイと言われる超高画質を超えたディスプレイ8KクオリティのiMacを2015年中に発表する予定があるという。
この情報は、アップルにディスプレイを提供しているLGからのリーク情報です。8Kディスプレイとなると、現行の5Kディスプレイを超える次世代の超高解像度のディスプレイとなります。

LGは1週間前に自身のブログへ寄せたメッセージで次世代の8Kディスプレイに触れ、アップルがその制作に取り組んでいることを述べています。しかしながら、アップルは一切その件について触れておらずLGがうっかりそのことについて漏らしてしまった可能性が高いようです。iMacのディスプレイを作っているLGだからこそ、知り得た情報かもしりません。

提供:LG Display
アップルは8Kどころか次のiMacの発売時期についても全く言及していない状況です。同社は昨年秋に5KのiMacを発表しています。LGの8Kディスプレイは「4倍の超高画質」で 7,680 × 4,320ピクセルとなり、4Kスクリーンの2倍の解像度、4倍のピクセル数になります。

(発信元 :appleinsider)



Comments are closed.