iPhone 2015年4月7日

Galaxy S6/iPhone 6 類似性 Samsung 社員も混同する!

ressemblance

メディア TechCrunch 社の精鋭ジャーナリスト Cris Velazco 氏が、立証した“ある事柄”は、アップルギークの超有名ブロガー John Gruber 氏のブログでも取り上げられました。

 

Engadget 社の Cris Velazco 氏は、同社のサイトで、数名の Samsung 社員と一緒に、注意深く Galaxy S6 を検証しています。ここである事象が起きたのです。

Samsung 社員の一人が、テーブルの上に置かれていた Cris Velazco 氏 の iPhone 6 を手に取ります。ここまでは何の問題もないのですが、実は同社員は、自分が手に取ってみたデバイスは、てっきり Galaxy S6 だと思っており、それが実は Cris Velazco 氏のiPhone 6 であると分かるまで、数秒を要したのでした。

 

ressemblance2

 

もちろん今まで既に、何度もこのライバル二機種 Galaxy S6/iPhone 6 の類似性は指摘されてきていました。が、Samsung 社の社員までもが混同する、という“事件”は初めてのことです。

 

John Gruber 氏 は自身のブログ上で、エレガントながらも少し皮肉を込めて、この事象をこう括っています。Galaxy Gear はどこまで Apple Watch に似ていることだろうか。。。』と。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 



Comments are closed.