iPhone 2015年4月5日

【動画あり】GalaxyS6はiPhone6と同じくらいすぐ折れる

Samsung-Galaxy-S6-edge-Apple-iPhone-6-Plus-HTC-One-M9-bend-test-e1428062981349

どうやらサムスンの新型GalaxyS6 は、折れやすいとして話題になったiPhone6Plus以上に折れ曲がりやすいらしい。

スクエア・トレードという開発者向け保証事業を営む会社が新たにGalaxyS6EdgeとHTCのOneM9の耐性実験を行った動画を発表しました。

その結果、サムスンのGalaxyS6Edgeは約50キロ、HTCのOneM9は約54.5キロの圧力を加えると折れ曲がることがわかりました。

折れ曲がるプレッシャーポイントはiPhoneもGalaxyも一緒でしたが、iPhoneは曲がっただけなのに対し、GalaxyS6はディスプレイにひびが入ってしまっています。

また、壊滅的な状態になるポイントですが、GalaxyS6 Edgeが67.5キロなのに対し、大きな失敗だったとまで言われたiPhone6Plusは81.2キロまで耐性がありました。

この結果を見る限り、曲がりやすいと言われたiPhone6Plus以上に、新しいGalaxyS6Edgeはかなりもろい可能性が出てきました。

ポケットに入れるのはご用心ですね。

【MacRumors】



Comments are closed.