iPhone 2015年4月3日

Force Touch:iPhone 6s Plus にはあり iPhone 6s にはなし?

forcetouch

アップルがスマートウォッチ Apple Watch に登載させた新テクノロジー “Force Touch”は、幸先の良いスタートを切ったように見えます。2015年に出荷される iPhone、また新 MacBook Pro(13インチ)と MacBook Retina のトラックパッド上にもこの最新テクノロジーは、登載されることになっています(長押しと普通押し)。

 

しかしここで少し面白い情報が報道されました。台湾メディア Economic Daily News によりますと、アップルは iPhone 6s Plus にのみ Force Touch を登載させ、 iPhone 6s には付けない考えである、とのことです。ここで思い出すのが2014年の、“光学式手ぶれ補正”機能です。iPhone 6 Plus には登載されていましたが、iPhone 6 は持ち合わせていません。アップルは、iPhone 6 シリーズで実施したこのシナリオを2015年も繰り返すのでしょうか?

 

forcetouch2

 

現時点では、公式に確認を取ることはできません。それに、iPhone 6s/iPhone 6s Plus の仕様は、今からでも十分変更することができます。しかし、アジア系のメディアは、この情報についてかなり確信を持っているように見えます。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.