iPhone 2015年4月3日

再報道:A9 プロセッサの製造はやっぱり Samsung

processer

今年の一月下旬、韓国メディア Maeil Business 社は、アップルの A9 プロセッサの製造を担当するのは Samsung である、と報道しました。ちなみに A9 プロセッサ は、今年後半に出荷される iPhone/iPad に登載されるプロセッサのことです。今日は、世界の大手経済・金融メディア Bloomberg が、この情報を再報道しました。

 

Samsung は長期に渡り、アップルのプロセッサを製造し続けてきました。しかし2014年、アップルはプロセッサの製造に、韓国 Samsung の最大競合である、台湾 TSMC 社を選出しました。Samsung にとっての大手顧客であるアップルの、下請業社変更の決断は、Samsung に少なからず打撃を与える結果となりました。追い打ちをかけるがごとくアップルは、2014年の第四四半期に、7500万台の iPhone と、2000万台の iPad を販売しています。

 

processer2

 

プロセッサ A9 は、韓国の Giheung-gu 市の工場で製造されると、発表されました。また、超過オーダーに関しましては、 Samsung のパートナー Globalfoundries 社が担当するということです。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 



Comments are closed.