iPhone 2015年4月2日

初週末に1000万台売った iPhone 6。Apple Watch は?

premierwe

アップルは通例として、新 iPhone モデルがリリースされる時は、最初の週末の売上ボリュームを発表します。これまでの最高記録は、言うまでもなく iPhone 6/iPhone 6 Plus のリリース時ですが、最初の週末だけで、1000万台が販売されました。では、Apple Watch はどうなるのでしょうか?

 

Piper Jaffray 社(マーケティング調査会社)の著名アナリスト Gene Munster 氏によりますと、4月24日の週末だけでアップルは、100万台の Apple Watch を販売する、と予測しています。この予測はかなり内気予想であると、読まれていますが、それには訳があります。ちなみにここで、Apple Watch の価格は 399ユーロ〜 であることをもう一度頭に入れておきましょう。

 

premierwe2

 

言うまでもなく、 Apple Watch という商品を、“無益”を考えるユーザーも多いことでしょうし、このコンセプトを“失敗”と捉える人もいます。Gene Munster 氏は、リリースから年末にかけての販売台数を、800万台と予想し直しました。というのは、アップルが価格を発表する前は、その他多くのアナリストと同様に、2015年の販売台数を1000万台から3000万台、と予想していたからです。

 

価格、コンセプト共にアナリスト視点から見ると、雲行きが怪しくなってきた Apple Watch。リリースが待てません。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.