iPhone 2015年4月2日

MacBook Retina を入手しました!

macbookretina4

周知の通り、MacBook Retina のリリース日は4月10日です。と、何度も伝えられていますが、ハイテク専門メディア Tinthe 社(ベトナム)が、 MacBook Retina を一台入手しました。

 

macbookretina

 

同社のサイト(ベトナム語)にて、この新 MacBook Retina の機能的レジュメが綴られていますが、取り分け真新しいことはなさそうです。たいていのことは、先日アップルが開催したカンファレンスにて、発表されております。

 

なのでここでは、要点だけに絞り、 MacBook Retina の注目すべき点を挙げていきます。

1、MacBook Retina は MacBook Air よりも薄い。

 

2、MacBook Retina には、USB-C ポートのみ登載されており、その他のあらゆるポートは存在しない。

 

3、このポートにて、充電チャージ、 USB キーの接続等、全てが行われる。

 

4、HDMI ケーブルが必要な場合は、アダプターを別途購入する必要がある。

 

macbookretina2

 

macbookretina3

 

アップルは既に、 MacBook Retina の小売価格を公開しています。欧州での価格は、1449ユーロ〜 となっており、最高パフォーマンスが登載されているデバイスで、1799ユーロです。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.