iPhone 2015年3月26日

4インチの iPhone 6c:2015年内にリリース?

iphone6c

『4インチ画面の iPhone 6c』のウワサは、“非公式”な形で、1月に否定されていますが、メディア上でこのウワサが絶えることはありません。テクノロジー専門メディア Digitimes によりますと、アップルは今年、iPhone 6c/iPhone 6s/iPhone 6s Plus の3つの iPhone 6 を用意する、ということです。

 

iphone6c3

 

この iPhone 6c ですが、画面サイズは4インチ。特徴としては、既存 iPhone 6s/iPhone 6s Plus が持つ A8 プロセッサを登載しています。つまるところ、アップルは iPhone 5c のリニューアルバージョンを提供する構想、ということです。現時点では、この新 iPhone 6c のボディが、プラスティックなのか、もしくはメタリックなのかは、はっきりと明示されていません。

 

製産に関してですが、Foxconn 社と Pegatron 社が、2015年の iPhone 6s/iPhone 6s Plus の組立てサプライヤーとして契約しています。 iPhone 6c の組立ては、Wistron 社(台湾)に請け負われる、と伝えられているそうです。全3モデルには、もちろん NFC チップ(Apple Pay 対応)が登載されることでしょう。

 

iphone6c2

 

実は根強い人気を誇る、4インチ画面モバイル。公式には沈黙を守るアップルですが、 iPhone 6c の準備は着々と進んでいるのかもしれません。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.