iPhone 2015年3月23日

【iOS 8.3】2つの新機能:パスワード不要化と Siri

iosmotdepass3

現在デベロッパーと、事前に申し込み手続きを行った一般ユーザーの間に出回っている iOS 8.3 のベータ版ですが、ここにいくつかの新機能が登載されていることは、もう周知のことでしょう。特に、 CarPlay がワイヤレスになること、そして Siri に新しい言語が加わることは、すでに各メディアで報道されています。

 

そして今回 9to5Mac は、真新しい新機能を報じました。アップルは、無料アプリのダウンロード時に、『パスワードを入力する/入力しない』オプション機能を追加したそうです。この新オプションは、 Touch ID を非アクティブにしているユーザーと、iPhone 5s モデル以降を持つ iPhone ユーザーのみが対象です。

 

iosmotdepass

 

現在のところ、アップルはこの新オプションを徐々に広げていく様子である、と9to5Mac は見込んでいます。そしてこの新機能は iOS 8.3 決定版に登載される、と言われています。

 

もう一方の新機能は Siri 関連です。ベータ版で、「Siri!××にハンズフリーで電話をかけて」とお願いすると、ハンズフリーで電話をかけてくれるようになります。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.