iPhone 2015年3月22日

iPhoneにスーパーマリオがやってくる日も近い?

nintendo_mobile

マリオ、ゼルダ、カービー、その他任天堂の愛すべきキャラクターがiPhoneにお目見えするのも近いかもしれません。

任天堂は、日本の携帯電話開発に携わるDeNAと提携を結び、スマートフォン業界に任天堂のキャラクターを持ってくる計画でいます。

DeNAは、既存のゲームを携帯電話で使えるようにするのではなく、任天堂のキャラクターを使い、新しいスマホ用のゲームを製作する計画でいます。

DeNAは「消費者が任天堂に期待するような高いクオリティのものを製作する」と意欲を見せており、DeNAは任天堂の全てのキャラクターの著作権を利用できるようになります。

 

これら2つの企業は、利用者のオンラインのメンバー制度を設け、スマートフォン、タブレットでアクセスできるようにするだけでなく、PCや任天堂の3DSなどでも利用可能にする予定があり、2015年中にもメンバー制度を始める意向があります。

任天堂ファンは、任天堂が携帯電話のゲーム産業から取り残された形になっているのを長い間心配しており、有名なヘッジファンドマネージャーが「携帯電話産業に参戦したら絶対成功する」といったレターを送っているほどでした。

DeNAは携帯ゲームにて、無料でアプリを購入できるけれど、アップグレードやエクストラグッズのためには課金が必要となるような「フリーミアム」のゲームで成功を収めています。

もしかしたら、マリオが今年にでも無料でiPhoneアプリになるかもしれません。

(発信元:independent.uk)

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.