iPhone 2015年3月17日

Appleが全員をiPhoneユーザーにしようとする企み

原稿20150123_2

Appleが、Androidユーザーが簡単にiPhoneに乗り換えられるようなプランを発表するようです。

Apple ストアや小売りに、古いアンドロイドなどiPhone以外の携帯電話を持ち込むと、iPhoneを購入するためのギフトカードを進呈するというプランが発表されるようです。

iPhone 6 Apple Store Sale

料金については、その携帯電話の品質や状態などによって異なるようです。

これにより、ノンiPhoneユーザーが非常にiPhoneを買いやすくなるといえるでしょう。この試みは、今週からApple Storeで店員にトレーニングが始まり、今月中には開始される見込みとのことです。

ただし、Androidなどの他ユーザーがiPhoneに乗り換える場合、電話帳などのデータは転送されないので自分でしっかりとバックアップを取っておく必要があるとのことです。

現在、iPhoneの購入はAppleストア以外での購入が増えていますが、これにより消費者にもApple StoreでiPhoneを購入するニーズが生まれることになり需要が増えることが期待されます。

(発信元 BusinessInsider)



Comments are closed.