iPhone 2015年3月15日

新MacBookに搭載のUSB TypeCはアップルの発明

Type-C-Slide-1

3月9日に行われた全世界に発信されたメディアイベント”Spring Forward”でAppleは、新しい12インチのMac Bookには新規格のUSB Type-Cが搭載されると発表しています。

このUSB-TypeCはリバーシブルのため、差し込みがしやすく、またデータ速度も従来に比べかなり早くなると言われ期待されており、将来的にはビデオや充電などすべてをこの機器でまかなえるようになると思われます。

このUSB規格について”Talk Show”にてJohn Gruber氏が”この規格はApple自体が発明したもの”と述べています。

”誰から聞いたかは教えられませんが、これはAppleが発明をして標準規格に進呈したもののようです。彼らはそのことを公に公表はしませんが、実際にAppleが発明したものです。

彼らはこの規格が広く利用されることを望んでいるのです。 しかしながらJohn Gruber氏も、この規格がiPhoneやiPadでも利用されるようになるかどうかは定かではないようです。

usbc 【発信元:Mac Rumors】




【広告・スポンサー】


Comments are closed.