iPhone 2015年3月14日

iOS 8.3 ベータ3 :新機能リスト

betaios

つい先日公開された iOS 8.3 ベータ3。真新しいことの少なかったベータ2 と比べると、今回のベータ3 には、いくつかの新機能が盛り込まれています。

追加された新機能は、決して多数ではありませんが、アップルはベータ3以降にも新機能を追加していくつもりだ、と公言しています。ただ、決定版のリリース日程は、まだ公式に発表されていません。

 

では、新機能リストを見ていきましょう。

1、Apple Watch アプリがデフォルトで入りました。と言ってもこれは驚きではありません。ベータ2の一般公開版にもすでに入っていました。

 

betaios2

 

2、Messages アプリは以後、二つのリストを持てることになりました。一方は、アドレス帳に載っている人と交わされたメッセージ( SMS, MMS, iMessage )用、もう一方は、アドレス帳に載っていない人とのメッセージ用です。

 

3、これも Messages アプリ周りですが、ベータ3はアドレス帳に載っていない相手から届いたメッセージに“迷惑メッセージ”と表示させます。

 

betaios3

 

4、アニメーションの安定度とスムーズ度が、改良されました。

 

見た感じでは、これで全てでしょう。次期ベータも楽しみです。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.