iPhone 2015年3月14日

【アンケート】iPhone から Galaxy S6 に乗換える?

ecoatm2

あなたは Samsung の Galaxy S6 のために、iPhone を放棄できますか?不要になったモバイルを買い取る“自動買い取り機”で一躍有名になった、不要になったデバイスの買い取り/リサイクル事業を行っている ecoATM 社(アメリカ サンディエゴ市)が、こんな質問を投げかけてみました。

 

では、結果を見ていきましょう。アンケートに回答した人の 24% が、『ただで交換』の場合、自分の iPhone を放棄し Galaxy S6 に移る、と答えました。16%は、『市場価格より安い値段で Galaxy S6 を入手できる』なら、iPhone を放棄できる、ということです。ちなみに、iPhone 6 と Galaxy S6 の価格差は、各機の容量に寄るますが、だいたい 10 — 20ユーロです。

 

ecoatm

 

21%のアンケート回答社は、『より良いバッテリーパフォーマンスが保証されている』場合、iPhone から Galaxy S6 に乗り移る、と答えました。また、18%の人が、5,1インチ画面』が既に Galaxy S6 への乗り移りの動機になる、と回答しています。そして 3% が、『有名人が Galaxy S6 を使っているのをメディアで見た』から乗り換えを考え中、ということです。

 

ではなぜ、そもそも iPhone ユーザーは iPhone を持つことになったのでしょうか?25%の人が『知人友人で既に持っている人がいたから』、21%は『機能面の優越性を意識しているから』と答えています。そして、19%は『基本的にアップル商品しか買わない』と答えました。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.