iPhone 2015年3月13日

Office for Mac 2016 プレビュー ②

office4

Excel :

世界で愛されている表計算ソフト Excel も Word と同様、見た目の美しさが一新されました。用意された各モデル(予算、収支報告書、等)の充実ぶりは、どれも一度は試行してみるに値します。またマクロの操作が劇的に簡易になり、多数のグラフを、美しく、思い通りに、ドキュメントに挿入貼付けすることも、シンプルになりました。もちろん OneDrive で共有/保存ができる機能も引き継がれています。

 

office5

 

Powerpoint :

アップルの keynote が存在感を増してきたここ近年、Powerpoint は伸び悩んでいました。遊び心に富む使用感、テキストフォーマットの操り易さ、そして言うまでもありませんが、 keynote の魅力の核であるアニメーション機能等は、多くのユーザーを魅了してきています。

 

office6

 

そしてマイクロソフトは今回、 Powerpoint を文字通り再編成しました。新しくなった Powerpoint の魅力を一言に集約すると、“もっとアニメーション効果、もっと簡単に、もっと楽しく!”でしょう。全く新しいアニメーションとトランジションも登載されており、これら全て、ビジネスレベルでの使用に難なく匹敵します。客観的に見て、マイクロソフトは Powerpoint を、 keynote レベルに押し上げた、と言えるでしょう。

 

office7

 

Office for Mac 2016 プレビュー ③ に続く。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.