iPhone 2015年3月11日

アップル商品価格が変わります!

prix3

Tim Cook 氏は、欧州圏内でのいくつかの商品の価格変更を告知しました。関連商品を一つずつ見ていきましょう。

 

1、まず Apple TV ですが、こちらには朗報です。現行の109ユーロから79ユーロへと、値下げされます。

 

prix

 

2、そして iPod シリーズ ですが、残念。値上がりされます。iPod Touch 16 GB は 239ユーロへ(30ユーロ増価)、32 GB は、289ユーロへ(30ユーロ増価)、そして 64 GB モデルは369ユーロ(50ユーロ増価)へと値上げされます。

iPod nano に関しても同様に値上がりされます。現行価格に10ユーロ追加され、189ユーロに。

iPod shuffle は、4ユーロの追加で59ユーロになります。

 

prix2

 

3、なんと MacBook AirMacBook Pro も値上げ対象商品に入っています。値上げ幅は、各モデルにより異なりますが、最高で300ユーロ増価、ということです。

アップルは、この価格変更について、具体的な説明を挙げていませんが、これはおそらく、ユーロ/ドルの為替変動が直接的な理由でしょう。為替の状態がまた安定すれば、以前の価格に戻ることは、ロジックとして考えられますが、現実実の無いシナリオと考えて良いでしょう。

 

ちなみに iPod シリーズは、もう何年もアップデートされていません。この価格上昇は、本当に経済的/商業的意味を為すのでしょうか?

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 



Comments are closed.