iPhone 2015年3月10日

中国で販売されるスマホ4台中1台が iPhone って本当?

pdmchine

世界有数の市場調査会社 Kantar の最新調査は、2014年中国のスマホ市場において、iPhone は25,4%の市場シェア率を獲得した、と報告しました。同期間に中国で販売されたスマホの、4台中1台は iPhone だった、ということになります。

 

pdmchine2

 

この結果は特筆に値します。なぜなら中国においてこれまで、他のどこのメーカーも、Samsung でさえ、これほどのシェア率を獲得したことはなかったからです。

 

また、この25,4%という結果は、まぎれもなく iPhone 6/iPhone 6 Plus の手柄と言えるでしょう。なぜなら2013年の中国での iPhone 市場シェア率は20%に及ばない、結果で終わっていたからです。

 

pdmchine3

 

しかしながら、決して全てのアナリストが iPhone の中国市場一人勝ち、という見方をしているわけではありません。中国製スマホ Xiaomi が、僅差で iPhone を抜き市場トップの座に輝いている、と公言するアナリストもいます。正しい分析はどちらなのでしょうか?ただ一つ、中国という独特な市場で、iPhone が躍進を遂げた、ということは言えるでしょう。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.