iPhone 2015年3月9日

いよいよ今日!keynote で明らかになる5つのこと

keynote3

先週から伝えられている通り、アップルは3月9日アメリカサンフランシスコ市にて、アップルカンファレンス keynote を開催させます。いったいどの商品、どんな新サービスが語られるのでしょうか?

 

1、 Apple Watch

数ヶ月前から話題の絶えない、アップルのスマートウォッチ Apple Watch は、絶対に欠かせない題目の一つであること間違いありません。アップルは主に、これまで語らなかった機能面に関する多くの情報を、明らかにしてくれるでしょう。そして同様にクリアにされていない点、価格、正確な出荷日、出荷国、購入時に設定する様々なオプションやアクセサリー等についても、説明されることでしょう。

 

keynote

 

2、 iOS 8.2

keynote 直後にリリースされる iOS 8.2。去年の11月から5つのベータ版がデベロッパーに配布されています。iOS 8.2 の注目の新機能は、なんと言っても Apple Watch 対応仕様に施されていること。また、数個に及ぶ既存の不具合対応もなされているということなので、アップル側の説明が楽しみです。

 

3、 Apple Pay

これについて語られるのかどうか、確実性は少し欠けますが、Apple Watch からアクセスし Apple Pay で購入、というこの新機能をデモするには、 keynote 程うってつけの機会はありません。

 

4、 MacBook

新 MacBook Air 11/13 に関する情報が数日前にリークされています。MacBook シリーズが今年刷新されることは間違えありません。ただ、現時点では情報が余りにも少ないため、本日の keynote で語られるかは、定かではありません。

 

keynote2

 

 

5、その他?

アップルがその他新商品、新サービスについて語ってくれても驚きはありません。例えば、つい先日ウワサとなった iPad mini 4 等に触れるかもしれません。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 



Comments are closed.