Apple Watch 2015年3月4日

【Apple Watch】百貨店の店員がマンツーマンで販売(英)

原稿20150304_1

Apple Watchは4月の登場だと言われていますが、それに合せてイギリスの高級百貨店でも販売されると報じられました。

原稿20150304_2

Selfridges(セルフリッジズ)というイギリスの百貨店が、4月からApple Watchを販売すると言われています。この百貨店はイギリスでも。Horrods(ハロッズ)に次ぐ高級百貨店です。一時的な販売スペースとしてポップアップストアでの出店と言われていますが、現在はこのスペースを遮断し、販売の準備をしているようです。また、マンツーマンの対面でApple Watchを販売するため、専門の販売スタッフを育成するとともに募集もかけているようです。専門スタッフの教育を徹底することで、ユーザのApple Watch体験を高める狙いです

原稿20150304_3

Apple Watchは、ファッショナブルで新しい機能のスマートウォッチです。今回のポップアップストア先は高級百貨を取り扱うことで有名ですが、そんな高価商品が揃う中でのApple Watchの販売は、アップルの戦略に沿ったかたちとなり、目の肥えた客層にも人気が出そうですね。

参照元(中国)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.