iPhone 2015年3月4日

Microsoftが超極薄の折り畳みキーボード発表!iOS対応

1146240527068220264

キーボードを財布のように持ち歩くーその薄さは数ミリにも満たないほぼ紙のような薄さーそしてスマホやタブレットにでも利用が可能である、アンドロイドやiOS、ウィンドウズなど。

これこそが、マイクロソフトの新しい折り畳み式のキーボードです。スタイリッシュで最新鋭の美しい外観のキーボードです。

マイクロソフトはこのキーボード「Universal Foldable Keyboard」を3月1日にスペインバルセロナで開かれたMWC(モバイル・ワールド・コングレス)にて初めてお披露目しました。

実際に記者が使用してみた感想は、「まさにマジックのように使いやすい。きれいに半分に折れて、鞄やジャケットのポケットにすらしまうことが出来る」と感じたそうです。他に折り畳めるタイプのキーボードとしては「Surface Pro 3 Touch」がありますが、それと比較してもいはるかに薄く、高いデザイン性で、マグネットで折り畳みます。

BluetoothやUSBで接続が可能、1つのキーボードでマルチデバイスの操作が可能です。Android携帯をいじりながら、同じキーボードでiPadも操作することが出来るという優れものです。

価格については、$99.95を予定しており、7月ごろに発表の予定です。

(Theverge.com)

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.