iPhone 2015年3月4日

マイクロソフト Universal Foldable Keyboard がすごいワケ

foldablekeyboard

iOS のバーチャルキーボードは、SMS 程度の短いテキストの作成において、何の支障をきたしません。しかし iPhone や iPad で、長めの文章、特にビジネス文書の作成となると、話は別です。

 

そこで、マイクロソフトは今週、iPhone/iPad, Android そしてもちろん Windows Phone 対応の折りたたみ式キーボードを発表しました。互換性の強度は確かなもので、ボタン一つで接続機器を、切り替えることができます。

 

foldablekeyboard2

 

しかし、最も注目したいこのマイクロソフトキーボードの長所は、そのコンパクトなサイズと、打ち易さの2点に関して、一切の妥協が存在しないこと、でしょう。折り畳むと、女性のハンドバック、または男性のスーツのポケットにも入る大きさ。従来のキーボードと変わらぬキーボードタッチを全くの譲歩なく提供しています。また、防水加工も施されており、落下等のショックにも強いです。

 

正式名Universal Foldable Keyboard 》は今年の7月より、99ドルで発売される、ということです。

 

 

参照ソース:Mac4ever

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.