iPhone6s 2015年3月3日

【iPhone6S最新ニュース】初!フォースタッチ機能搭載か

原稿20150303_1

中国の情報サイトによると、今年、新に販売されるiPhoneの次期モデルとされるiPhone6Sについて、フォースタッチ機能は搭載するも、ツインカメラは見送りになるとの予測を発表しました。

フォースタッチ機能とは、Apple Watchにも搭載し販売するだろうと言われ、Touch IDにより圧力を認識し、各種機能を起動させるものです。もし搭載が実現すれば、アップルのスマートフォンでは初代フォースタッチ搭載機種になります。アップルは去年9月よりApple Watchにフォースタッチを搭載すると述べていましたが、iPhone、またiPadへの搭載も実現しそうです。

原稿20150303_2

アップルはiPhone6Sにおいて、コンポーネントおよびフォースタッチ機能に特に注力したため、従来モデルから外観デザインの大幅な変更はないようです。また、他社からは既にツインカメラのスマートフォンが発売されている中でアップルも研究を重ねてきました。しかしiPhone6の発表には間に合わず、さらにツインカメラを搭載するとデザインが大幅変更になり、現在のシステムでは変更に対応ができないと判断したと考えられています。

原稿20150303_3

参照元(中国)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.