iPhone 2015年3月2日

Samsung の新作発表に冷静に対応。iPhone の強み、静かに提示

PhotosPrisese2

Samsung が新スマホ、 Galaxy S6 と Galaxy S6 Edge を公式発表している最中、アップルは、ホームページをアップデートしました。このホームページ更新に、特別な発表や公表等は含まれていません。ただ、iPhone 6 で撮った一連の写真を載せただけです。

 

PhotosPrisese

目的は、たった8メガピクセルなのに、素晴らしく撮れる、優れたカメラ機能を前面に出すためです。ここで、“たった8メガピクセル”と言った理由ですが、ライバル Samsung の新スマホ Galaxy S6 と Galaxy S6 Edgeは、16メガピクセルです。そして HTC の新作 HTC One M9 は、20メガピクセルなのです。

それでも尚、なぜアップルはメガピクセル数で勝負をしないのでしょうか。実は Steve Jobs 氏は言い続けていたと言います。カメラ機能はメガピクセル数だけではない、と。

 

今回のホームページ更新で掲載されている写真には、カメラマン、写真の詳細、そして撮影に利用したアプリケーション名が記載されています。大抵の写真は、デフォルトで付いているアプリのみで、撮影されています。一部は、超有名無料カメラアプリの VSCO Cam で撮影されました。

 

PhotosPrisese3

PhotosPrisese4

 

アップル写真ギャラリーは、こちらから楽しめます。

 

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.