iPhone 2015年3月2日

サムスン 新型スマホ発表! ライバルiPhoneに徹底対抗

DSC04022

韓国サムスン電子が、正式に次世代スマートフォンの発表をしました。サムスンはGalaxy Unpacked というタイトルのイベントをスペインのバルセロナで現地3月1日に行い、4月10日Galaxy S6/Galaxy S6 edge全世界20か国で発売することを発表したものです。

サムスン電子によると「もっとも最先端のスマートフォン」と銘打っており、わずか10分という高速で充電が完了する急速充電の機能や世界最速と言われる64bitオクタコアプロセッサを搭載しメタルとガラスを組み合わせたラグジャリーな外観などが特徴です。

また、サムスンは、このスマートフォンの発表と同時に電子決済システムのサムスン・ペイや、バーチャルリアリティが体験できるヘッドセットも同時に発表しました。

サムスンとAppleはスマートフォン市場の人気を2分しており、ここ数年にわたり、お互いが対抗意識を燃やした良きライバルですが、ここにきて彼らのライバル関係はスマートフォンのみならず、それに関連する装置やウエラブル・デバイスにまで及んでいるようです。

モバイル電子決済サービスのApple Payが成功を収めているAppleですが、サムソンはまさにそれに対抗するべくサムスン・ペイを発表してきました。

今まで、ウエラブル・デバイスにおいてはサムスンがリードしてきた形ですが、AppleはApple Watchの発表を控えており、これからその市場の変動がみられそうです。

【発信元:cnet.com】

 

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.