iPhone 2015年3月2日

【iOS】重なるアップグレード。その心は Apple Watch ?

ios8beta2

その俊敏性と専門力に定評のある、モバイル系テクノロジー専門メディア BGR によりますと、iOS 8.2 は来週からダウンロード開始できるということです。この情報は、同社による前報道『iOS 8.2 は3月にリリース』と一致します。

 

iOS8beta

 

実は、この iOS 8.2 のリリースタイミングは、非常に筋の通った決定なのです。アップルは、iPhone ユーザーの iOS 8.2 へのアップグレードを促進することとなる、と読めるのですが、覚えている方も多いでしょう。Apple Watch 発売まで、あと一ヶ月です。そしてこのコネクテッドブレスレットは、iOS 8.2 プラットフォームの所持が条件となっています。

 

不具合調整が主な目的と見られる iOS 8.3 ですが、現時点で2つのベータがデベロッパーへ配布されています(ベータ2 は2月の最終週に配布されました)。BGR 社によりますと、アップルは全部で4つのベータを配布する計画で、ベータ3は、3月11日付近に、デベロッパーと一般に配布される見込みでということです。ちなみに、これまで一般にも配布されたことのあるベータは OS X のみです。

 

iOS8beta3

 

Apple Watch のプロモーションが期待される keynote (3月9日開催)ですが、iOS に関する見通しも明らかになることでしょう。iOS 9 は今年の夏、とも囁かれているのですから。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.