iPhone 2015年2月28日

【iCloud.com】iWork 誰でもアクセス可能。嬉しいプレゼント付き

iWork2

しばらく続いたベータ版期間を経て、ようやくアップルのオフィス系アプリ(Microsoft Office Word, Excel, PowerPoint のアップル版)、Pages, Numbers, Keynote, の三つが、iCloud.com よりダウンロードできるようになりました。

 

iWork

 

今まではこれらのアプリの利用にあたり、① Apple アカウントを所持していること、そして ② iPhone, iPad, iPod touch, もしくは Mac のいずれかのデバイスを持ち、それが①のアップルアカウントに登録されているという、二つの条件が必要でした。

 

そんな中、本日から誰でもこの3アプリの利用ができるようになりましたが、アップルが、新ユーザー獲得を狙っているのがよく観測できます。というのも、以後 iCloud.com から素早く簡単に Apple アカウントを作れるようにもなったからです。ただこれも、これら3つのアプリの“利用”にあたり、Apple アカウントが必要であるから、なのですが。。。

 

iWork3

 

新ユーザーにはアップルより、嬉しいサービスが用意されています。データストック用に 1GB をプレゼントされます。比較用として追記しますが、アップルデバイス所持者には、5GB が贈られます。

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.