iPhone 2015年2月26日

Apple に630億円の支払い命令

itunes_logo

米アップルは、特許侵害をしたとして、テキサス州連邦地裁にて陪審団に630億円(532億ドル)の支払いを特許管理会社のスマートフラッシュに支払うように命じられました。

スマートフラッシュは852億ドルの支払いを求めていましたが、それでもこの日の判決はAppleにかなりの打撃をあたえているでしょう。

スマートフラッシュはAppleがiTunesをめぐり、音楽や動画のダウンロード、保存機能などで特許を侵害されたとしています。

陪審員は8時間に及ぶ審議の結果、アップルはスマートフラッシュの特許を意図的に侵害し、3件について特許を侵害したと認めました。

これに対しアップルは「スマートフラッシュは、自信の製品を作らずに、Appleが生み出した技術に特許侵害を求めてきている、特許は改善される必要がある」といったコメントをしています。

The Apple logo is pictured inside the newly opened Omotesando Apple store at a shopping district in Tokyo June 26, 2014. REUTERS/Yuya Shino

(Source:reuters)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.