iPhone 2015年2月23日

【iPad】OneNote for iPad に待望の新機能到着!

onenote

マイクロソフトの OneNote。多岐機能を備え付けながらも、その使い易さは発売から定評をキープしており、また多種プラットフォーム対応版も次々とリリースされ続けていることから、世界で広く利用されています。

その OneNote for iPad に、同期機能が追加されてから三ヶ月経った今、新たに二つの新機能が追加されました。手書き機能OCR 機能(光学式文字読み取り装置)です。

 

手書き機能は既に数ヶ月前から、Android プラットフォーム上では可能でした。iPad ユーザーもようやく今から、ペン・蛍光ペン・カラーペン・消しゴム等の基本機能が整った、手書きを楽しめることができます。

 

 onenote2

そして OCR 機能ですが、これはつまり、ユーザーが新たに追加された画像内から、自動的にテキスト(データ)を探し出すことができ、そしてそのテキストデータを、別の場所にコピーすることができます。マイクロソフト社は、「次期に、既存の画像内からも、テキストデータをリサーチしコピーできるようになる」と付け加えています。

 

 

参照ソース:Mac4ever

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.