iPhone 2015年2月22日

【iOS8.3ベータ】一般ユーザーに限定リリース iOS9は秋

top214 (1)

Appleは、現在、Apple Watchの発売に向け、iOS8.2の準備や、iOS8.3のベータ版を開発者向けに公開していますが、そのiOS8.3のベータ版を開発者だけでなく、一般ユーザー向けに公開する用意があるようです。

これは、 OS X Yosemiteのベータ版を100万人の一般ユーザ向けに公開して成功をおさめたことをうけての実施だと思われます。これが事実であればiOSとしては初の試みとなります。

AppleはiOS8.3のリリースを3月中旬に予定しており、その前にユーザーからのフィードバックを得ることを目的としています。

Apple iOS 8

 

その他に、iOS9ですが、8月にはプレビューされ、6月の世界開発者会議でお目見えする模様です。そしてiOS9の本格デビューは秋ごろだといわれています。iOSのベータバージョン公開は、世界規模でiOSが発表される前に一定量のユーザーで安定性などを広くテストし準備をすることが主な目的です。Appleは、多くの不具合があったiOS8の失敗を繰り返さないように躍起になっているようです。

現在開発者のみに公開されているiOS8.3ベータ版では、Siri、キーボードの絵文字、ワイヤレスのカープレイシステム、グーグルサービスへのログインへの簡素化などの改良点が含まれています。

【発信元:techtimes】

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.