iPhone 2015年2月21日

AppleがiPhone画面用にジャパン・ディスプレイと交渉中

8-30-2011sonytoshibahitachi

iPhoneの液晶画面をジャパン・ディスプレイが製造するかもしれません。

ジャパン・ディスプレイはソニー、東芝、日立の3社が事業を統合しディスプレイの開発・発展に貢献していく会社です。

Appleが、ジャパン・ディスプレイと契約し、新しいAppleのディスプレイ製造用の工場設立のために資金援助をするという情報が日本のから発信されました。

詳細などについては全く明らかにされていませんが、Appleは、ジャパン・ディスプレイのために石川県に工場を設立し、2000億円の資金援助をする用意があるというものです。

apple-iphone-6-plus

 

日刊工業新聞によると、新モデル用の高精細パネル(OLCD)を生産する予定があるとのことです。この高精細パネル(OLCD)は、Apple Watchのディスプレイに使用されているものです。

この工場は将来的には、Apple専用のものにはならずに、他の競合にも販売していく予定とのことです。

ただし、台湾の鴻海(ホンハイ)とも交渉を行っており、まだ確定しているわけではないと言います。

(発信元:9to5mac)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.