iPhone 2015年2月20日

Appleは2020年より自動車製造を開始!自動運転の可能性

apple_electric_car_0

密かに電気自動車の製造の研究をしているともっぱら噂のAppleですが、その車の製造を実際に開始し、販売をするのは2020年以降になるとBloombergが伝えました。

Appleが車専用のチームを作り、調査や研究を開始したのが昨年2014年だという噂ですので、実際に製造を開始するまで5~6年が必要となるということです。Appleが携帯電話ビジネスに参入すると発表したのが2004年で、iPhoneのリリースが2007年なので、スマートフォンには3年の期間がかかりました。

それと比較すると、自動車の販売までは、倍の年月が必要になるというわけです

Appleの自動車研究の内情については殆ど知られていませんが、まだどのようなデザインになるかさえもはっきりとしていないと思われます。(WallStreetJournalの発表だと、ミニバンのようなデザインとなっています。)

完全自動運転の車になるかどうかは様々な憶測が飛び交いますが、全電気であることは確かなようです。

WSJとロイターでは意見が分かれますが、全自動自動車となれば、かなり注目を集めることは間違いなしです。

最近では、他社からAppleCarのプロジェクトチームの為の引き抜きなどを行っており、訴訟問題に発展しそうになるなど、動向から目が離せません。

(Source:Boomberg)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.