iPhone 2015年2月17日

【動画あり】どれが強い?歴代iPhoneを落下させてみた

ip原稿20150216

iPhone画面はどんどん大きくなり、機能性もかなり高まりました。ところで、バージョンアップするごとに、強度も高まっているのでしょうか。海外ユーザが、歴代のiPhoneを用いて、落下させることでそれぞれの強度を検証をしました。

強度を図る目安として、iPhoneをそれぞれ側面からと、正面から落下させました。残念ながら、正面から落下させたところ、全てのiPhoneのスクリーンが割れてしまいました

続いて側面から落下させたところ、iPhone4とiPhone6は割れてしまいました。こちらのシリーズは背面ガラスで丸みを帯びた設計のため、割れやすかったのかもしれません。しかし背面ガラスはiPhone4Sも採択しており、また、丸みを帯びている点ではiPhone6Plusも該当しますが、偶然か否か、両者とも側面から落としても割れませんでした。落下させ画面が無残な状態になってしまったiPhoneでも、タッチ機能は正常に使えるようです。

 

普段から、割れた画面のiPhoneを使っている人を街中でも見かけることがありますが、実際割れてしまっても、機能面ではさほど影響も少ないようですね。

参照元(中国)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.