iPhone 2015年2月15日

Appleが自動運転する電気自動車を開発中!

apple-icar-m1

Appleが電気自動車を開発中だというニュースが出回っていますが、その電気自動車がどうやら自動運転機能のついた自動車の可能性が高いようです。

自動車業界の情報筋によると、Appleは、ソフトウエアや構成部品のデザインをするのではなく、車本体の開発をしているとのことです。

「Appleは多くの助けを必要としているわけではありません。Appleは部品や製造方法のアドバイスを集め、電気での自動車技術に集中しており、自動運転についても研究をしている」と情報筋は述べています。

「完全な自動運転はまさに革命といっていいでしょう。Appleは革新的な車の開発技術にはすべて興味を持っていて、自動運転もその中の1つのようです。電気自動車となるのか、それとも革新的な自動運転者になるのか」

明らかにAppleは自動運転車の開発について野望を持っています。今や自動車技術はシリコンバレーの関心事で、Googleからテスラモーターズまで、自動運転車の試作品を作っています。

このことに関しAppleのスポークスマンは一切「ノーコメント」のようです。iPhoneやiPadの会社が自動車開発となると大きなシフトチェンジと言えるかもしれません。

Apple CEO Tim Cook speaks during a presentation at Apple headquarters in Cupertino, California October 16, 2014.  REUTERS/Robert Galbraith

(発信元:reuters)

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.