iPhone 2015年2月10日

【Swatchがスマート・ウォッチを発表】,Apple Watchと同時発売か?

swatch-660x415

Apple Watchを発売間近にして、スマート・ウオッチ市場がかなり活性化しています。

スイスでカラフルな色合いと革新的なデザインで知られる”スウォッチ”も今後3か月以内に、スマートウォッチを発売すると発表しました。

アンドロイドとウィンドウズの両方のソフトと連動して動くことが出来、スウォッチで支払いをすることが出来るモバイル決済を搭載する予定だと”スウォッチ”のCEOのニック・ヘイエックが木曜日にBloomberg Businessに述べています。

ヘイエック氏は、価格がどれくらいになるかやアンドロイドやウィンドウズとどのような相互作用をするといったそれ以上の詳細については触れていません。

Apple Watch. Credit Apple

ヘイエック氏は、過去にはスマートウォッチの開発については、ずっと消極的で、スマートウォッチは、”時計業界には革新をもたらさない”と述べてきましたが、方針を転換するに至りました。

ヘイエック氏は、すでに2014年にこの”スウォッチのために2014年に多くの特許を出願しておりますが、その1つがスマート・ウォッチが充電不要になるというもの。

その他にファッション・ウオッチメーカーで、にタグホイヤー、そしてモンブランがスマートフォンの発売を予定しています。

【発信元:techworld】

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.