iPhone · Mac · News · Others 2015年2月7日

MacBookをeBayから買ってみたら衝撃の結果が!

Apple-macbook-troll-main

eBayのようなオークション・サイトを利用するとき、ユーザーはそのサイトを信用した上で取引をします。

ユーザーは記述された内容を信じて表示されているアイテムを受けとれると思って何かを買います。しかし、常にリスクがこの方法にあるとされています。

あるユーザーは、eBayでMacBookが約5万2千円で販売されているのを見つけました。そして、MacBookが配達され手元に届いたとき、箱を開けてみると1枚の紙が入っていてMacBookの絵が印刷されているだけでした!

そして、そのユーザーは普通のeBayユーザーとして、多くの取引が好きで利用していますが、以前に1~2回やられています。中古のジャンクアイテムの良い売り手として、eBayを利用しています

しかし、ユーザーがたまたま月一回eBayを使用するのであれば、売っているユーザーの中に悪者がいるのも事実と認識して売買する方がいいです。そのユーザーは、契約した料金を払って、商品が手元に届いたときに最悪の取引をしたと気づきました。そのユーザーは確固たるものを学びました。

また別のeBayユーザーは、MacBookを約5万4千円で購入しました。eBayで見つけたその商品は、なかなかスペックも良く良い商品だったので、他の誰よりも安く買えることで購入することに決めました。そして、商品が手元に届きいざ箱を開けてみると、表示されていたスペックとは程遠い商品でした。

さらに悪いことに、届いたMacBookは、表示されていた色とは違うものでした。

そのユーザーは、このMacBookを買いたい思いで自分のサーフボードを売った資金で購入したとされています。

そのeBayの売り手は、かなり良い口コミがあり、それを信用して購入したとされています。このようなことが起こるとeBayで誰も信用できなくネットの中では信じられなくなってしまします

これらの話しは、以前iPhoneでも起こり、オンラインでiPhoneだと思って購入し箱が手元に届き、その箱にはリンゴが入っていたこともあったということです。本物の食べられるリンゴです!

これらの実例より、企業から購入する以外の個人売買では、十分に気を付けて取引をするのがいいでしょう。安全な取引で、楽しいeBayライフを送れるように願う一幕です。みなさまも、ご注意くださいね。


参照元




【広告・スポンサー】


Comments are closed.