iPhone 2015年2月7日

Mac 新アプリ《 Photos 》 第一評価は好調!

Photos

昨日アップルは、OS X 10.10.3. のベータ版を初めて発表しました。この新 OS には、以前からささやかれていた、新しい Mac 用の写真アプリ Photos が搭載されることになっています。新アプリ Photos は、現行 iPhoto の替わりということになります。アメリカのテクノロジーメディア関係者達が、デベロッパー達への公式公開に先立って、この Photos をテストすることに成功しましたが、フィードバックは、比較的好意的なものが多かったようです。

 

概して多くの評価が、Photos は iPhoto よりも優れている』と示しています。その背景として明記しておきたい点ですが、アプリ Photos は、 OS X Yosemite と一緒に開発されました。そのお陰で、このアプリのシステム自体がより OS に馴染んでいます。また既存の機能や新機能、そしてデザインの点を見ても、iPhoto よりも充実している、と言うことです。

 

テストに参加したメディアのうちの一社、Wall Street Journal 社は、iCloud フォトライブラリーとの安定した連携が、使用の簡易性を実現し、また処理も iPhoto よりも格段に早い、と話しています。

 

Wired 社は、写真編集機能の充実ぶりをほめそやしています。ほぼ大半のユーザーは、用意された編集機能で満足できると見込んでおりますが、プロフェッショナルユーザーの場合は、その他アプリの補足が必要になる場合がある、と指摘しています。

Photos2

 

The Verge 社は、機能数の多さと、使い勝手の良さを高評価しています。

 

Yahoo 社は、賞讃の代わりに、『iPhoto にはあった、いくつかの機能がなくなっている』とだけ指摘しています。

 

Photos は、今年の春にリリースされる予定です。OS X 10.10.3. にはデフォルトで搭載されます。

 

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.