iPhone · News 2015年2月4日

iPhoneで車のロックが実現か 米国特許出願へ

原稿20150204_1

本日2月4日に報道された情報によると、米アップルは新たな特許を出願することになったと言います。もうカバンの中で「鍵どこにやったっけ??」なんて慌てることも、近いうちになくなるのかもしれません。

原稿20150204_2

今回、アップルが新たに出願した内容とは、アップル社のiPhoneによって自動車のロックを開閉する機能です。Bluetoothを通じてデータを飛ばすことが可能となり、車に乗り込んでいれば、iPhoneを通じてエンジンをかけることもできる、非常に優れた内容です。まあ、うっかり鍵を忘れて、iPhoneの電池も切れていたらもうどうにでもならないので気を付けたいですね。

(ただし、アップルは常に先進技術の研究を重ね、数多くの特許を取得していますが、その多くが実現に至っていないものです。今回の情報も実現するかまだ不明ではありますが、実現性は低くないようです。)

原稿20150204_3

アップル社はこれまでに様々なモバイル通信技術によって私たちの生活を豊かにしてきました。特にアメリカではApple Payの影響も大きいですが、今後利用できる範囲がさらに広がりそうです。

参照元(中国)




【広告・スポンサー】


Comments are closed.