Apple Watch · iPhone · News 2015年1月31日

快挙!アップル社中国市場で大手を抜く、その大手とは 

luxury

アップル社は、現在時点で、贅沢品会社としての位置づけとなっています。その理由として、第四半期の利益は、世界新記録を出しました。一番売れているスマートフォンのメーカーは、中国市場です。中国市場は、世界的なスマートフォンの市場においてリーダー的存在となっています。

記録破りのアプリストアーの収益も中国市場です。現在、ロイターは、これらの状況が中国の高級品市場をリードしていて、新しい称賛を得ていると報告しています。

アップル社は、おしゃれな商品メーカーであるエルメス・インターナショナルSCAから中国に数多くの高級品ギフト市場を得ています。富裕層を対象としたサイトHurun luxury社の報告によると、中国でiPhoneメーカーが一番の贅沢品として最近注目されやすい傾向を反映していることを報じています。

ヘルメスは、フランスのメーカーで、衣類のデザイナー、アクセサリー、良く知られているのはスカーフとハンドメイドの革製鞄のフランスの製造業者です。

アップル社は、贅沢品の地位としてルイ・ヴィトン、グッチとシャネルを追い抜きました

Hurun luxury社の報告は、大富豪を10年以上に渡って調査し、その国で支出をしている年次調査の報告内容です。
4月に予定されているApple Watch(アップルウォッチ)の発売は、中国の贅沢品市場でアップル社の立場を固めそうです。

中国市場は、今後も巨大市場となるでしょう。アップル製品の売れ行きにも注目したいですね。

参照元




【広告・スポンサー】


Comments are closed.