News 2015年1月30日

iPod shuffleの巻き返しか。出荷スピードアップの理由

20150129054512708

凛々「そういえば以前にiPod shuffleのことで話題になってたでしょ?まもなく生産終了するかもって。これって実際はどうなのかしら?」

蔵人「確かに以前いろいろ言われてたよね。なぜか出荷がおくれているとか、iPod Classicが生産中止になったからその影響があるとか。でも今のところ販売中止にはならないみたいなんだ。というのは最近のiPod shuffleの出荷がよりスムーズになったらしいよ。これまでは製品の出荷時間はだいたい7から10日営業日だったんだけど、すでに5-7営業日までに短縮されたんだ。」

凛々「ということは以前の出荷時間の悪さというのは一時的なこととだったということね。でもどうして早くなったの?」

蔵人「それはiPod shuffleの部品を取り扱う会社を変えたから生産が一時的に中断したようなんだ。今ではその問題は解消されたようだね。」

凛々「じゃあこれからも生産はずっと続くのかしら?」

蔵人「それはまだ断言できないね。なぜならこの商品は長いこと中のシステムをいじってないし、しかもiPhoneと比べて、iPod shuffleは音楽プレーヤーの機能しかもたないから、あんまり売れ行きが良くないと思うんだ。もしかすると生産中止もありうるかもね。」
20150129054513561
参照元

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.