iPad · iPhone · Mac · News 2015年1月29日

すでに10億台ものiOSデバイスを売り上げたApple

20150128023146824

蔵人「今ではAppleという名前が日本でもよく知られていて、iPhoneとかも普通に沢山の人が持って使ってるよね。」

凛々「そうね。これだけ知られてるわけだから、外国でも同じだと思うの。」

蔵人「最近Appleのクック氏が述べた中に去年の11月までにすでに10億台のiOSデバイスが売れたそうだよ。これはものすごい数だよね。ちなみに10億台目のデバイスは64GBのiPhone6Plusだそうなんだ。」

凛々「そんなに売れたのなら、Appleはかなり儲かってるはずだわ。そうでしょ?」

蔵人「2015年の第一期の業績では純売上高は745.99億ドル(約8兆8千億円)と去年の同時期に比べて30パーセントも増えたんだ。これはこれまでにない最高値らしいよ。純利益も180.24億ドル(約2兆1千億円円)と去年の同時期に比べて38%も増えたらしいよ。これも最高値だそうだ。」

凛々「クック氏はごきげんでしょうね。」

蔵人「同一期間で去年と比較するとiPhoneとかの販売台数は急増したことが分かるよ。iPhoneは7446.8万台売れて去年の同時期より46%も増えたんだよ。Macは551.9万台も売り上げて去年の同時期に比べて9パーセントも増えたしね。」

凛々「これからも売上ばかりでなくて性能もこれからどんどん上げてほしいわね。」
20150128025205425

20150128023147646

参照元

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.