iPhone · News 2015年1月28日

Appleはますますサムスンに依存

3115822780

蔵人「今のiPhone6(アイフォン6)はチップとして最新のA8を搭載してるよね。今度のiPhoneにはもっと処理能力のあるチップを搭載するだろうと言われてるよ。」

凛々「そんなに進歩していくのなら、それを生産している会社って結構儲かってると思うんだけど。だってiPhoneはものすごく売れてるんでしょ?」

蔵人「きっとそうだろうね。次期搭載するだろうA9チップはほとんどがサムスンが作ると言われてるんだよ。ちなみにどれくらい請け負うかというと全体の75%だそうだ。」

凛々「そんなに作るんだ。絶対儲かるはずだわ。」

蔵人「だけど、まだ契約の具体的な金額や残りの25%のチップを作る、別の供給業者についてはまだ不透明なんだ。でも2015年の下半期からサムスンは台积电の押しのけてAppleのためにA9 チップを作っていくそうだよ。」

凛々「そうなるとサムスンの会社が作る携帯も変わっていくんじゃないのかしら?例えばよりAppleに似てくるとか?」

蔵人「それはなんとも言えないね。ただ、ライバル会社がiPhoneの重要な心臓部分を作るわけだから、Appleにとっては脅威だろうね。ちなみにサムスンは新しいチップの生産をアメリカのテキサス州で生産するそうだよ。」
20150126035916576

20150126035914842
参照元

参照元

  




【広告・スポンサー】


Comments are closed.