iPhone 2015年1月24日

【研究】iPhone ユーザーは Android ユーザーよりも高知能?!

intelligence

あなたは iPhone ユーザーですか?そしてあなたの隣人は Android ユーザーですか?

Chitika(アメリカマサチューセッツ州 ウェブマーケティング会社)が実施行した調査によると、この場合、あなたはあなたの隣人よりも聡明だ。

 

Chitika が行った調査の大枠を説明しよう。同社は、iPhone の売り上げ台数を、アメリカの各州毎に計測した。そこで割り出された観測結果とは、『州内の大学生の卒業成功率が高ければ高いほど、iPhone の販売台数は高い』ということだそうだ。

 

もちろんこの統計から導き出された観測は、『iPhone の利用者数は、教育水準の高さと人口密度に、関係がある』と言い表すこともできる。

 

上記結果を確認することができる、別の調査も存在する。Slice 社の調べによると、アメリカでは、主な iPhone 購入者の社会的カテゴリーは、裕福層の白人男性だ。iPhone 6/iPhone 6 Plus を例にとってみて見ると、リリースから数ヶ月間アメリカで、80%の購入者は男性で、60%の購入者の年収は、75,000米ドル を超える、と報告されている。

intelligence2

ちなみに Apple は、スマートフォンメーカーとして米国ナンバーワンである。スマートフォン販売台数の42%を占めている。

 

参照ソース:iPhoneAddict

 

 

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.