Apple Watch 2015年1月23日

AppleWatchの電池は一日ももたない可能性あり

20150123101650575

凛々「もうすぐAppleWatchを見ることができるのよね。早く見てみたいけど、実際どれくらい使えるのか使ってみないとわからないわ。」

蔵人「そうだね。予想と現実は異なることが多いよね。AppleWatchも電池は丸一日使えるようにAppleとしては考えてるみたいなんだけど、本当はそうはいかないようなんだ。Watch上でアプリケーションを頻繁に使ってると電池はもって2.5時間から4時間くらいしかないそうなんだ。」

凛々「なんでそんなことになっちゃうのよ?」

蔵人「その原因の一つがレティナディスプレイとメモリはとても電池を消費するそうなんだよ。たとえ待機状態や省エネ状態の仕様でも2から3日までしかもたないと言われてるよ。」

凛々「じゃあ健康管理アプリを使うときはどうなのかしら?これが使えないと私多分AppleWatchは買わないわ。」

蔵人「健康管理アプリの場合は若干マシなくらいかな。電池は4時間近くもつようだよ。」

凛々「それはちょっと短すぎない?半日しかもたないときは充電のことも考えないといけなくなるでしょ?充電器を手放せなく無くなるわ。」

蔵人「Appleはきっと電池の問題に頭を悩ましてると思うよ。いい省エネ技術が生まれるといいね。」
20150120022425828

20150123101455520
参照元

 




【広告・スポンサー】


Comments are closed.